若ハゲイケメンになろう! おっさんのお助けメッセージ!365日!

若ハゲを励ますブログに致したいと思います。アフィエリトでお金を稼ぐ為にネットでいろいろ調べていました。増毛に関する情報を発信しようと思い関連ページを見てみると、悲しい口コミが数多く掲載されていました。涙が出るほどに悲しかったです。歳をとって経験豊富ではないですが、少しでも手助けができたらいいなと思っております。もちろん、並行してブログでお金を稼ぐ事も頑張って行きます。

若ハゲさん 今日も元気ですか?

今日から、私の 若ハゲ体験談 と 若ハゲ治療 について

書いていきます。

参考にして少しでも楽になって下さい。

楽しい毎日を過ごしてくだい。

あきらめなければ、光は見えてきます。

 

 体験記  18~20才 充実した何も気にならない毎日  f:id:kafunnsyoudai:20180301230333j:plain 

           今から思えば幸せでした。

 

          高知県から大阪へ就職してきました。

          俗にゆう 金のたまご でした。

        

          貧しい家庭が多かった為に、成績優秀な人でも中学を出る

          と就職する人が非常に多くいました。

          

          会社は、安い賃金で優秀な労働を得る事が出来る意味で

            金のたまご的な表現をしていたと思います。

              (私は違っていましたが…)

 

          数年は、職場、仲間、環境に慣れる事で精いっぱい!

          スポーツにも頑張り充実した日々を送っていました。

  

          若ハゲを気にする余裕がありません。

 

          周りはともかく、自分ではまったく頭髪が

          ” ヤバイ ” 事に気がついていません。

          ‼ 彼女欲しい ‼ なんて考える余裕もありませんでした。

 

          きつい事、辛い事、悲惨な事もありましたが

            若ハゲ の悩みに比べると比較になりません。

             (後で気が付いた事ですが…。)

 

          私の近くに、女性がいなかったのもきずきを

          遅くしたと思います。

          奥手で、行動力も無かったと思います。

          

          悩みに気づかなければ、悩みになりません。

 

          今から思えば、幸せな時代 でした。

 

 

自分磨き  若ハゲの定義            

           日本人の男性は、約10~15万本の毛髪があるといいますが

          男性型脱毛症(AGA)は、10~30代に発症し脱毛の95%

          を占めると言われている。

 

          若ハゲの定義は、病気などではなくて体に異常がないにもかかわ

          らず、毛が生えてこない。

 

          髪が太くなる前に成長が止まり薄く感じる。

          吉野杉と曽爾高原のススキのような感じです。

 

         原因として

 

             男性ホルモンのテストステロン

                 

                酵素で変異

                  

                ジヒドロテストステロン

                 (悪玉男性ホルモン)

                  

                毛根を攻撃

                        

                 脱毛

          

 

          脱毛に関し酵素が関与の詳細は解明されていないが、脱毛に

         影響を与えるものは

 

          🌸 加齢 🌸 遺伝 🌸 睡眠 🌸 食事 🌸 ストレス

          🌸 紫外線

 

       若ハゲは、人生を左右する時期に発生する可能性が多く

         早期の若ハゲ対策

         早期の若ハゲ治療

       を開始する必要がある。