若ハゲイケメンになろう! おっさんのお助けメッセージ!365日!

若ハゲを励ますブログに致したいと思います。アフィエリトでお金を稼ぐ為にネットでいろいろ調べていました。増毛に関する情報を発信しようと思い関連ページを見てみると、悲しい口コミが数多く掲載されていました。涙が出るほどに悲しかったです。歳をとって経験豊富ではないですが、少しでも手助けができたらいいなと思っております。もちろん、並行してブログでお金を稼ぐ事も頑張って行きます。

若ハゲさん 今日は花粉症がきつい

花粉症の季節です。

毎年、悲惨な毎日を送ることになります。

 

体験記 若ハゲイケメン  会話力を磨け 

     昨日、初デートの心構え、方法を書きましたが今日は

       会話力 についてもう少し詳しくお知らせしたいと思います。

     

     説明の内容は

       1、若ハゲイケメンが目指す会話力の重要性

       2、若ハゲイケメンが目指す初デートの会話の内容

           ① 自分の趣味、食べ物、相手の好きな事

           ② 笑いを呼ぶ話題

           ③ 季節の移り変わりについて

           ④ 相手を誉める

           ⑤ 相手を見なくて話が出来るデート

 

       3、若ハゲイケメンが目指す会話力

 

 

       f:id:kafunnsyoudai:20180306231111j:plain

  

    f:id:kafunnsyoudai:20180212152122j:plain 会話力の重要性

            ハッキリ言って会話力が成功の大半をしめています。

            少々、ハゲがあろうが、出っ歯だろうが許されます。

           少し足らない処のフォローは、カバーできます。

            雰囲気が明るくなります。    

            話術は、大きな力を持っています。 

 

            私も得意ではありませんが、いろんな工夫をしてきました。

            

            初デートの時は、緊張で言葉が出てきません。

            楽しくしたいのに、喋れないのです。

            彼女の顔を最初は、見ずに会話するシュチュエーションを選んだ事もあります。

            自分の弱点を隠すためです。

 

            最初だけです。

            彼女の気持ちをこちらに向いてくれたなら

                 次回が勝負です。

            自分が出し切れない時の勝負は、避けましょう。

 

            初デートは楽しくありません。

            若ハゲイケメンを目指す私たちは、異常に緊張するのです。

 

            しかし、安心してください。

            すぐに慣れます。

            緊張は、デートを重ねる毎に薄らいでいきます。

            楽しくて、楽しくて仕方なくなります。

 

            気持ちは、落ち着くし相手の目もしっかり見る事が出来ます。

            そこからが、自分の魅力を発揮するときです。

 

          f:id:kafunnsyoudai:20180306225611j:plain

 

    f:id:kafunnsyoudai:20180212152122j:plain 初デートの会話の内容

           ① 自分の趣味、食べ物、相手の好きな事

                                                    ありきたりですが、趣味、食べ物等の紹介は最初の話題

               としていいと思います。

               ノーマルな話題は落ち着きます。

               古風ですがユーモアを加えて話ましよう。

 

               話題には幅を持たせましょう。

               例えば、肉が好きな話になった時に

                     ”焼肉はうまいよね!”

               だけではなくて、もっと具体的に

                ”ホルモンのコラーゲンが、好きでホルモン鍋にハマってます。

                 プルンプルンでおいしいですね!”

 

               表現の仕方で話が広がってきます。

               彼女にも感想を聞いてください。

               話の足りないところは、想像力を働かしてください。

               楽しい話題になっていきます。     

               

               なるべくなら、彼女に楽しんでもらうためにも仕事の

               話は避けた方が良い。             

                       

           ② 笑いを呼ぶ話題

               体験談がいいです。

               先日記載した、今日着てきた服装のコーディネイトを

               ユニクロでそろえた話なんかどうでしょう。

               定員さんのアドバイスはどうだったか。

               自分は気に入ってるか?    

               笑う話題はなかったか考えてみてください。

               彼女はどう思ったか?

               聞いてみてください

           

           ③ 季節の移り変わりについて

               梅が満開になりました。メジロが蜜を吸ってました。

               もう春ですね!

               ここで終わってしまうと話は終わってしまします。

               話を膨らませて

                梅の花は、南部、月ヶ瀬(梅林で有名)あたりがいいですね!

                南部は、花が白い木が多く一面真っ白です。月ヶ瀬は、赤や白

                ピンクと色とりどりで非常にきれい。

                一度一緒に行きましょう。

 

                どうでしょうか!

 

               話題がなければ、ネットから仕入れた内容でも問題ありません。

               今では、細かな情報が多くあります。

 

               ここでの注意点は、

               独りよがりにならない事。彼女が、引いてしまいます。

               彼女の意見を確かめたり、嫌いな内容でない事の確認等は細心

               の気配りが必要です。

 

           ④ 相手を誉める

               彼女を誉める事は、少しレベルが高くなりますが

               意識しておきましょう。

               さりげなく誉める事が大切です。

               見た目と内面を誉めて行きます。

               見た目は、

                 目が大きいですね! スタイルがいいですね! 

                 間違っても、髪を誉めるのはやめておきましょう。

                 若ハゲイケメンになってからにしよう。

 

               内面は、

                 いろんな事を知っていますね! 

                 優しい喋り方をしますね!

 

               作らないで素直に感じた良い点を見つけて誉めましょう。

               絶対あります。 

               嘘で誉めるとツジツマが合わなくなったりします。

 

           ⑤ 彼女を見なくて話が出来る初デート場所 

               会話力とは、意味合いが違ってきますが

               話がどうしても自信ない人の初デート場所は

                夕食に誘いましょう。

                私の場合、ウドンすきを食べに行きました。

                なぜ、彼女を見なくていいかというと鍋を見なくてはならない

                からです。

                彼女も鍋作ってくれるでしょうから、最初は、お互い顔を見る

                時間が少ないと思います。

                夜のデートとなると時間も限られるので、初回デートには最適

                です。

 

         f:id:kafunnsyoudai:20180306230436j:plain

         

 

   f:id:kafunnsyoudai:20180212152122j:plain  目指す会話力

 

         彼女と楽しい会話をしよう!

         初デートの会話は

 

           ① 自分の趣味、食べ物、相手の好きな事

           ② 笑いを呼ぶ話題

           ③ 季節の移り変わりについて

           ④ 相手を誉める

           ⑤ 相手を見なくて話が出来るデート

 

         若ハゲイケメン目指して行動しよう!