若ハゲイケメンになろう! おっさんのお助けメッセージ!365日!

若ハゲを励ますブログに致したいと思います。アフィエリトでお金を稼ぐ為にネットでいろいろ調べていました。増毛に関する情報を発信しようと思い関連ページを見てみると、悲しい口コミが数多く掲載されていました。涙が出るほどに悲しかったです。歳をとって経験豊富ではないですが、少しでも手助けができたらいいなと思っております。もちろん、並行してブログでお金を稼ぐ事も頑張って行きます。

若ハゲさん 今日も復活目指し頑張っていますか?

今日は、雨が激しく降った為帰りが大変でした。

季節も少しずつ春に向かっています。

体調管理をしっかりおこないましょう。

 

今日の体験談は、話し方教室においての意識変化を書きたいと思います。

 

    f:id:kafunnsyoudai:20180308225133j:plain

 

体験記 行動する未来は明るい 

      若ハゲにとっては悩みの尽きる日はありません。

     何か、チャンスがあればイジラレていました。

     慣れているとはいえ、体調の悪い日もあり憂鬱でした。

 

     対応策もいろんな方法を試しながら実行してきたのですが

     気持ちが、イッパイ!イッパイ! でした。

 

     今の時代のように、パワハラ、セクハラ的な制度もなく

     相談者がいませんでした。

 

 

     ある時気が付いたのですが、人前で話をする時に声が震える

     ようになりました。

 

     もともと、人前での話は得意ではなく不思議に思わなかった

     のですが明らかに、何かおかしくなっているようでした。

 

     今のままではマズイ!

 

     何か、” 問題解決に向かって行動しなければ! ” と思う毎日が

     続きました。

 

     そこで、若ハゲ対策は少し置いといて当面の問題解決を考えました。

 

     思いついたのが、” 話し方教室 ”への参加でした。

     いろんな教室に説明を聞いて回りました。

 

     簡単に書いていますが、話し方教室への参加に至るまでは、いつもの

     弱気虫が出てきました。

 

       ・若ハゲ対策とは、全然関係ないやないか!

       ・こんな事やってもいつもと一緒や!

       ・しんどいな~! 申し込み行くのいややな!

       ・お金がもったいない!

       ・効果があるのかな!

 

     ネガティブ思考の始まりです。

     何をやるのにも、この壁を乗り越えなければなりません。

 

     きつい気持ちを乗り越えて

 

     話し方教室へ参加しました。

 

     教室の方針が、生徒には徹底的に

         ”恥をかく” ”自分をさらけだす” 事でした。

     

       ひとり、ひとり 下記の課題での発表。

 

        ・自分の今の気持ち

        ・親への感謝の気持ち

        ・家族へのお礼

        ・漫才

        ・人生において誤る事

 

      繰り返し、繰り返し行いました。

      続けて行うために、何か恥ずかしい事など忘れるくらいでした。

 

      涙が止まらない発表になる事もしばしばでした。

      

      当初の ” 人前でしっかり話ができるようになる ” 目標とは

      少し違った内容でした。

 

       f:id:kafunnsyoudai:20180306231158j:plain

 

      しかし、続けていると気持ちの変化を感じました。

      人前での話は、うまく話す所までは行きませんでしたが、普通に

      話が出来るようになりました。声も震えなくなりました。

 

      相手を大切にする気持ち、尊敬する気持ちが

               ドンドン大きくなっていきました。

      何のために生きているのか考えさせられました。

 

       若ハゲの悩みが小さく感じた瞬間でした。

 

      行動の大切さを知りました。

 

      若ハゲ悩み解決に向けて一歩踏み出そう!