若ハゲイケメンになろう! おっさんのお助けメッセージ!365日!

若ハゲを励ますブログに致したいと思います。アフィエリトでお金を稼ぐ為にネットでいろいろ調べていました。増毛に関する情報を発信しようと思い関連ページを見てみると、悲しい口コミが数多く掲載されていました。涙が出るほどに悲しかったです。歳をとって経験豊富ではないですが、少しでも手助けができたらいいなと思っております。もちろん、並行してブログでお金を稼ぐ事も頑張って行きます。

若ハゲさん 出会いはもうすぐ!

 

今日は、日差しが暖かいですが風が冷たいです。

しかし、土手にはつくしがたくさん目を出しています。

山菜がおいしくなる季節ですね!

 

体験記 作業用ヘルメットは悪魔だ! 

 

      作業用ヘルメットが、私を襲う日々の記録です。

 

      1、若ハゲは、作業用ヘルメットで守られている!

      2、若ハゲは、作業用ヘルメットでイチコロ!

      3、若ハゲは、作業用ヘルメット対策重要!

      4、若ハゲは、作業用ヘルメットとどう向き合う。

 

      f:id:kafunnsyoudai:20180306231111j:plain

 

      働く若ハゲには、試練です。

 

 f:id:kafunnsyoudai:20180310141123j:plain     1、若ハゲは、作業用ヘルメットで守られている!   

 

            作業用ヘルメットの役割は重要で、高所からの落下物から身を守ってくれる。

            工事現場に限らず、子供の自転車乗車等にも多く使用されるようになった。

            私の会社においても作業用ヘルメットは必須である。

            しかし若ハゲにとっては、作業用ヘルメット内の髪に対する環境は最悪である。

            冬場はともかく、夏場に至っては高温多湿になり刺激がきつい。

 

            野球選手に薄い髪の人が多いのはそのためかな?

            男性ホルモンの影響が強いと思うのですが。いかがでしょう。

   

 f:id:kafunnsyoudai:20180310141123j:plain  2、若ハゲは、作業用ヘルメットでイチコロ!     

 

           作業用ヘルメットの中は、頭部とヘルメット内面の直接衝撃を緩和する為に

           内面に緩衝用ひもが設けてある。

 

           夏場は、ヘルメット内に何も入れないので、作業が終わりヘルメットを取ると

            すじ頭 が表れる。

 

              ヘルメット内部のひもで、高温化で長時間押し付けられ髪にすじができる。

              ひもが当たっている部分は、頭皮が丸見え。ひもが当たっていない所は

              薄毛が隅によって固まっている。

 

           冬場は、寒いからヘルメットの中に帽子をいれて被る。

           作業が終わりヘルメットを取ると

            へばりつき頭 が表れる。

 

              ヘルメット内部が、帽子できれいな円形状になっているため髪が押し寿司

              状態になる。へばりつき頭の出来上がりである。       

        

              この頭の状態を鏡で確認し気づくまで、

                   ・すじ頭

                   ・へばりつき頭

                             は、皆の目にさらされていた。

              今では、周囲の人目を気にしながらヘルメットを脱ぐのをためらったり

              脱いだ瞬間、かぶり直しするケースに遭遇する。

 

     

f:id:kafunnsyoudai:20180310141123j:plain 3、若ハゲは、作業用ヘルメット対策重要! 

 

              対策は、ヘルメットをかぶらなければいいのですが、そうも行かず 

 

              対策1  ヘルメット内部の髪との接触面積を少なくする。

                     ヘルメットの構造上非現実的、すじ頭の変形版完成。

 

              対策2  手洗い場で、ヘルメットを脱ぎ頭を濡らす。そして即座に、細い

                   くしで整髪する。私が、いつもやってる方法です。

 

              対策3  私は、好きではないのですが坊主にする。

                   すじ頭、へばりつき頭は出来にくくなります。 

 

 

 f:id:kafunnsyoudai:20180310141123j:plain 4、若ハゲは、作業用ヘルメットとどう向き合う。  

 

             自分の命を守るために作業用ヘルメットは必要である。

 

              作業現場の若ハゲイケメン をめざそう。