若ハゲイケメンになろう! おっさんのお助けメッセージ!365日!

若ハゲを励ますブログに致したいと思います。アフィエリトでお金を稼ぐ為にネットでいろいろ調べていました。増毛に関する情報を発信しようと思い関連ページを見てみると、悲しい口コミが数多く掲載されていました。涙が出るほどに悲しかったです。歳をとって経験豊富ではないですが、少しでも手助けができたらいいなと思っております。もちろん、並行してブログでお金を稼ぐ事も頑張って行きます。

若ハゲさん 今日は週末、楽しんでますか!

今日は、昨日と違って非常に寒かった。

朝から雨が降り大変でした。

雨が降ると花粉症が和らぐと聞きますが、全然です。

今シーズンで最悪の日でした。

咳、鼻水、涙 が止まりません。 何でもありでした。

 

体験記 ハゲはつらいだけではない! 

     年齢を重ねると、ハゲに対する考え方がかわってきます。

     ”もう気にしてもしょうがない” と思えるようになるからでしょう。

 

    ” ハゲイジリ ” に対しても、苦しみが少なくなっています。

 

    逆に、大変不思議な事ですが ” ハゲ会話 ” を楽しめるようになって

    きています。

    

    楽しめるとはどうゆう事。

 

    若い時は、悲しい事やストレスに悩みましたが、イジリ会話で自分が話の

    中心にいる事を感じるようになってきています。

    余裕が出てきたのかな?

 

    自分でもこの変化を逃してはいけないと思います。

    良い方向に向かっている現状を加速して行こうと考えています。

 

    気持ちの変化が起こったきっかけは、

      ハゲイジリに対して、動じないジョウクの対応を繰返して行っていた

      と思います。

      毎日の事だけに、めんどくさくなり適当に返事をしていました。

 

      この返事が、周りの皆さんには

        ” この人は、ハゲを気にしてなくて面白い事を言う人だな! ”

      の感じで受け取られたみたいです。

 

    私的には、ハゲに対する劣等感等もありますし、苦しい日々を送ってきた

    事を忘れる事はありませんが、”もういいや!”境地です。

    一種の開き直りです。

 

    回りの良い雰囲気を感じたのは、私の対応の時皆さんが遠慮せずに笑うように

    なったからです。

 

    会話の内容は、こんな感じです。

 

      ¶  今日も頭が元気やな~!

      私  当たり前や、しっかりセットして決めてるんや!

      ¶  決めてる? 決めるもんがないやんか!

      私  見て解らんか! 素晴らしいバーコードが!

      ¶  おう! すまん! すまん! (笑)

 

    気後れすることなく会話すると、場は和やかな雰囲気になります。

    慣れも必要ですが、普段からの良好な付合いも要因です。

 

    若いころには、なれない心境でしょう。

    でも、考えると何でも慣れると出来るように若ハゲに対する苦しみも

    一歩を踏み出す事で、変わってくると思います。

 

    おかんと話をすることは、照れ臭くありません。

    長い間いつも一緒に生活し会話をしているからです。

    慣れる事です。

 

 今日も最後は、行動です。

 明日は、皆に自分から挨拶しよう! ”おはようございます”