若ハゲイケメンになろう! おっさんのお助けメッセージ!365日!

若ハゲを励ますブログに致したいと思います。アフィエリトでお金を稼ぐ為にネットでいろいろ調べていました。増毛に関する情報を発信しようと思い関連ページを見てみると、悲しい口コミが数多く掲載されていました。涙が出るほどに悲しかったです。歳をとって経験豊富ではないですが、少しでも手助けができたらいいなと思っております。もちろん、並行してブログでお金を稼ぐ事も頑張って行きます。

若ハゲさん 日曜日です!

体験記  ある駅の待合所にて

       20代は、つらい毎日が続いていました。

      若ハゲは、苦しい もてない きついの毎日です。

 

      誰かに、相談しようと考えた時もありました。

       しかし、そこまで相談する親友もいなく自分で解決するしか

       方法がありませんでした。

 

      毎日、こんな状態ではいけない、彼女が欲しい と思い

       一大決心して、ある行動を実行しました。

 

      それは、

 

       駅の待合所で 女性に声をかける 事でした。

 

      若ハゲで悩みながら、人生が終わるのはいやだ!

      何とか勇気をふりしぼっての行動でした。

      恥ずかしかったです。

 

      女性の周りに、人がいなくなったのを見て近づきました。

 

       ” お時間ありませんか? ” の第一声だったと思います。

       後は何を言ったのか覚えていません。

       とにかく、しどろもどろでした。

 

      若ハゲの悩みからくる、自分への自信のなさ

        ・行動が予想どうり不自然。

        ・女性が不信感を持つ。

          (まあ、場所も悪かったのもありますが)

 

      女性には、やさしく断られました。

 

      しかし、暫くして何か

         うれしい感覚 が湧いてきました。

         達成感 がありました。

 

      他人から見れば、”しょうもない” ”何すんねん” と思われますが

       私にとっては、一大イベントでした。

 

      後から考えると、 うれしい感覚、達成感は

             目標に向かって行動

                できたからではないでしょうか?

 

      結果では無いと思います。

 

      ここが理解出来ていたら、私の人生少しは変わっていたかも。

       行動 ⇒ 達成感、納得感

 

      若ハゲに悩んでるより、 行動 あるのみ!

 

      結果なんて、イインデス。

      彼女がほしいなら、行動しよう!

      自信がほしいなら、行動しよう!

      

      引きこもりの心を奮い立たせよう!

      

      楽しい時がやってくる。きっと!

 

 

自分磨き  脱毛症への対策

      

      男性型脱毛症(AGA)は、病気ではない。

      医学的に治療は可能であるが、するしないは本人しだい。

      お金が必要であり、若い人にとっては悩みの種である。

      効率的に治療方法を見つけるには、しっかり勉強する事が必要です。

 

       今回は、対処方法について書きます。

 

      1、髪型

           スキンヘッド。

             ・相手から見て怖くない人相の人。

             ・冬は寒いがメンテナンス費用が安い。

             ・頭の形が悪いとチョット‥。 

      2、かつら

           装着開始するタイミングが難しい。

           ある日、突然髪が生えると‥。

      3、増毛

           今、残っている髪に新しく人口毛を縛るので、縛っている髪が抜けると

           増毛前の状態になる。

      4、育毛剤

           発毛作用が確認されている薬品

            1、ミノキシジル(商品名:ロゲイン、リアップ)

               頭皮にふりかける外用薬である。

               頭頂部の毛を増やす効果がある。前頭部や生え際への効果は薄い。

            2、フィナステリド(商品名:プロペシア  男性のみ)

               内服薬で、男性ホルモンの作用を抑制し脱毛を防止する。

           

            * これらの薬品は、担当医等の助言を守れば早期の男性型脱毛症には効果が

              認められている。

        

      5、植毛

            1、人工毛移植

                頭皮に人工毛を挿入する手術。

                毛は成長しない。抜けると元の状態。副作用が多く報告され、現在

                アメリカでは行われていない。

            2、自毛植毛

                自分自身の毛髪を脱毛個所に移植。

                自分自身の組織を移植するため安全性が高い。

                問題点として、費用が高く、頭皮に傷がつく、手術可能な毛髪量が

                限られる。